お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ECナビ、ポイントを取得できる動画サービスをオープン

2007/10/24 18:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ECナビは10月24日、著作権処理された動画コンテンツのみを掲載し、無料で動画の視聴やコメントができるCGM型動画サイト「doremitta」をオープンした。動画を視聴して楽しむと同時に、ECナビポイントを取得できることが特徴となっている。

 doremittaでは、動画共有サイトのようにユーザーから投稿された動画ではなく、コンテンツホルダーから提供され、著作権が処理された動画コンテンツに対してユーザーが自由にコメントを書き込める。動画はサービス開始時点でワッチミー!TV、ギャガ、ブロコリ、音速忍者、ナショナルジオグラフィク、ポリスチャンネルの6社から57本が提供される。

 ユーザーは、それぞれの動画に対してコメントの書き込みができるほか、「ほのぼの」「インテリ」「衝撃」「おバカ」の4つの軸に分け、「ほのテリ」「撃テリ」「ほバカ」「撃オバ」など独自の評価基準で動画を評価することができる。また、57本のうち5本の動画では、視聴することでECナビポイントを取得することが可能。

 今後は音楽レーベルや映画会社などのコンテンツホルダーとも提携を進め、2008年末までに30社、1000本以上の動画を集める計画だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社