お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アイオイクス、ブログパーツの総合マーケティング「BAMPER」を提供

2007/10/22 21:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイオイクスは10月22日、ブログパーツの効果測定システムを新たに開発し、制作およびプロモーションも含めたブログパーツのオールインワンソリューション「BAMPER」を提供開始した。ブログパーツの費用対効果や消費者への影響力を統計的に分析することが可能となるという。

 BAMPERは、既存のブログパーツに効果測定用コードを付加することによって、設置数やクリック数など、ブログパーツの口コミ効果を測定することができるもの。ブログパーツが設置されているブログごとのデータからブログの影響力や閲覧者の傾向を統計的に分析することもでき、より戦略的な口コミマーケティングに活かせる点が特徴だとしている。

 ブログパーツ自体から設置用コードを表示させる「再配布機能」により、ブログパーツの配布元を拡大し口コミ効果を促進することもできる。また、同社が運営するブログパーツポータルサイト「ブログパーツ.com」内にブログパーツの広告を掲載することで、ターゲットユーザーに効率的にリーチすることも可能だ。

 BAMPERはまた、ブログパーツの効果測定やプロモーションに加え、企画・制作も含めてブログパーツマーケティングを総合的にサポートする。ブログパーツの制作から効果測定までを総合的に行うことで、ブログパーツを用いたブログマーケティングに対して一貫した提案を行えるのが強みだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社