お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、デコメ素材やデコペット用のアイテムを活用したタイアップ型広告を開始

2007/10/22 20:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは10月22日、デコメ用の素材画像やテンプレートを投稿・共有できる携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「@nifty デコゲット」で、デコメ素材や、着せ替え機能を持つ仮想ペット「デコペット」を活用したタイアップ型広告の配信を開始した。

 第1弾として、22日からガシー・レンカー・ジャパンのスキンケア商品「プロアクティブソリューション」の企画ページを設置し、デコメ素材やデコペットの特別アイテムを、ユーザーに無料で配布する。

 訴求したいキャラクターや商材イメージを、デコメ素材やデコペット用のアイテムとしてユーザーに提供することで、デコメ素材を利用して友人にデコメールとして送ってもらったり、デコペットのコーディネイトで遊んでもらったりしながら認知させることができるとしている。広告料金は、12月までは4週間で100万円となっている。

 @nifty デコゲットでは、今後もデコメSNSというサービス特性を生かしたタイアップ型広告商品を拡充し、新たな広告媒体・広告商品の展開を行うとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社