お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Googleモバイル、新デザインを発表--トップページのパーソナライズ機能などを実装

2007/10/19 13:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グーグルは10月19日、「googleモバイル」(http://mobile.google.co.jp)の新デザインを公開した。googleモバイルのトップページよりアクセスできる。

 新デザインのサイトは、iGoogleと同様に、トップページのカスタマイズが可能になった。iGoogleで人気のあるRSSフィードやモバイルGoogleニュースのヘッドライン、Gmailの新着メール情報など、ユーザーが気に入ったコンテンツを追加、並び替えして表示できる。

googleモバイル パーソナライズド機能をそなえる新デザインの「googleモバイル」

 また、入力した検索キーワードにより、最適な検索結果が表示できるようカスタマイズされた。たとえば、「カレー 神保町」といったように食べ物や店舗などと地名などを合わせて検索した場合、地域情報の検索結果を上部に自動表示する。また、タレント名や車種、動物などを検索した場合はイメージ検索の検索結果を上部に自動的に表示する、といった具合に、1つの検索ボックスでウェブ検索や携帯サイト検索、ローカル検索などを一括で実行できるようになった。

 そのほか、地域情報検索では、よく検索で利用する地域名を自動的に記録するようになった。このため、地域情報を検索する際、プルダウンから検索履歴を選ぶだけで過去に検索した地域の情報を表示できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社