お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

住所を知らない相手でもOK--KDDI、au携帯電話から年賀状を送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」

2007/10/19 08:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDI、沖縄セルラーとサミーネットワークスは、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送するサービス「EZ ケータイPOST」を11月29日より開始すると発表した。メールアドレスしか知らない相手でもはがきを送ることが可能だ。

 利用者は、EZケータイPOSTサイトにアクセスし、テンプレートや写真を用いてはがきの裏面を作成。宛先の住所を入力して送信すると、表裏両面の情報がプリントされて郵便ポストに投函される。相手の住所が分からない場合は、はがきの裏面を作成した後にEZケータイPOSTサイトからメールを送信する。受信者がメールから指定されたサイトにアクセスして宛先住所を入力すると、その情報がプリントされ、郵便ポストに投函される仕組みだ。

 第一弾として年賀状が送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」を11月29日から2008年1月15日まで提供する。料金は、はがき代を含めて1枚157円から。はがきの裏面データや住所録といったデータを保管する場合亜は月額105円かかる。アクセス方法は、「EZ トップメニュー」⇒「EZ ケータイPOST」でGoogle検索。もしくは「EZ トップメニュー」⇒「カテゴリ検索」⇒「EZ サービスで探す」⇒「映像・画像・音声」⇒「EZケータイPOST」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社