お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

JWord、「JWord」登録情報をオンライン百科事典「Weblio」に掲載

2007/10/04 13:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 JWordは10月3日、ウェブリオと提携し、ウェブリオが運営するオンライン百科事典「Weblio」の検索結果ページに、日本語キーワード検索サービス「JWord」の登録情報のリンクを9月25日より掲載開始したと発表した。

 Weblioは、複数の辞書を一度に検索・表示する、統合型のオンライン辞書・百科事典。一方、JWordは、企業名、商品名、サービス名など、ユーザーニーズの高い情報サイトをあらかじめ登録している日本語キーワード検索サービス。

 今回の提携により、ユーザーがWeblioの検索ボックスに語句を入力して検索すると、検索結果の上部と右下部分に、入力したキーワードとマッチしたJWord登録情報のリンクが赤い「Jマーク」とともに表示されるようになった。

 JWordでは、WeblioにJWord登録情報のリンクが掲載されたことで、探している情報と関連する情報を併せてユーザーに提供できるようになり、Weblioの情報の充実と利便性の向上が実現したとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社