お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

All About、「マネー」「住まい」など領域ごとにサイト構造をリニューアル

2007/10/01 22:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは10月1日、同社が運営する総合情報サイト「All About」のサイト構造を再構築すると発表した。

 これまで共通のナビゲーションを採用してきた約500のガイドサイトを、「マネー」「住まい」「健康」など領域別に分類し、オリジナル特集を強化したり、ライフイベントやライフスタイルに沿うようガイド記事を細分化して再編集したりすることで、それぞれの領域ごとに最適なナビゲーションに再構築し、ユーザーが求める情報に辿り着きやすいサイト構造に変更するとしている。

 その第1弾として、All Aboutのマネー情報サイト「All About マネー」を全面リニューアルした。

 「住宅購入のお金」など、35のガイドサイトで展開していたマネー関連の情報を、「住宅購入のお金入門」や「引越し費用」「住宅購入で保険に入る・見直す」など、176サイトに細分化し、初心者の「お金を貯めたい」「投資を始めたい」などのニーズには「マネー入門」、特定の商品について調べたい場合には「金融商品やサービス」、結婚・出産・住宅購入などのライフイベントを控えている場合には「ライフイベントに関わるお金」など、情報の入り口を目的別に分類した。

 また、マネー関連の知識取得のための「セミナー案内」や「専門家相談」などのサービスへのナビゲーションも設定している。

 オールアバウトでは、今年度内に「住宅」「クルマ」など、他の領域についてもサイトのリニューアルを行うとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社