お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

goo ブログ、ブログ書籍化サービスを開始--MyBooks.jpと提携し

2007/09/27 20:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントは9月27日、インターネットポータルサイト「goo」で提供中のブログサービス「goo ブログ」において、ブログの書籍化サービスの提供を開始した。

 同サービスは、欧文印刷とイーストが提供するブログ製本サービス「MyBooks.jp」との提携によるもので、オリジナルのブログ書籍を製作することができるサービス。「goo ブログアドバンス」(月額200円)および「goo アドバンスパッケージ」(月額290円)の利用ユーザーを対象に提供する。

 本のデザインは、4種類のサイズ、6種類の書体、24種類の表紙デザイン(写真のレイアウトも可能)の中から自由に組み合わせて選択することができる。また、gooブログのテンプレートの中から表紙を選択できるサービスも11月より提供する。

 冒頭への「はじめに」の文章挿入や、縦書きと横書き、カラーとモノクロ印刷の選択など、本格的な書籍印刷が可能となっており、goo ブログの特長の一つである絵文字にも対応する。

 また、MyBooks.jpのサイト上でPDFファイルを生成し、事前に製本状態を確認することができる。

 注文は1冊から可能で、2冊以上注文の場合は冊数に応じた割引も行う。価格は、モノクロ版A7横サイズ、100頁1冊の場合で1340円(送料525円)から。書籍化の手続きには別途MyBooks.jpへのユーザー登録が必要となる。

 なお、9月27日より10月31日まで、サービスを注文したユーザーの中から抽選で20名にもう1冊をプレゼントするキャンペーンを実施する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社