お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニワンゴの無料メールポータルがiモードの検索サービスに追加

2007/09/20 21:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニワンゴは9月20日、ドワンゴと共同事業で提供している無料メールポータル「ニワンゴ」の検索機能が、NTTドコモグループ各社が提供するiモードの検索サービスに追加されたと発表した。

 無料メールポータルニワンゴは、メールの送受信で、乗換、天気、ニュースなどの情報を検索したり、携帯ゲームブックや小説などのエンタテインメントコンテンツを提供したりするサービスで、検索結果は、ウェブからも参照することができる。

 一方のiモードの検索サービスでは、各種検索サイトと連携した、iメニュー以外の一般サイトの検索を提供。今回、ニワンゴの検索機能を、そこに提供することになる。

 ニワンゴの検索では、通常の一般サイト検索のほか、掲示板「2ちゃんねる」、オープンコンテントの百科事典「Wikipedia」、ニワンゴの提供する「ニュース記事」、さらに、動画に対してリアルタイムにコメントを付けることができる「ニコニコ動画」までを横断的に検索し、結果を表示する。また、地名を入力すると、その場所の「天気」「時刻表」「地図」「地域情報」などの情報へアクセスすることもできる。

 ニワンゴとドワンゴでは、通常のサイト検索だけではない様々な検索結果を提示することにより、iモードユーザーにさらなるネットコンテンツの楽しさを提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社