お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイバー・バズとニフティ、ブロガー発掘およびイベント参加要請サービスを開始

2007/08/22 15:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバー・バズとニフティは8月22日、ブログを活用したマーケティング支援サービス「MegaBuzz」を共同で提供開始した。

 MegaBuzzのサービス内容は、企業のニーズに合致したブロガーの発掘と、クチコミを発生させるためのプロモーション企画への参加要請だ。

 プロモーション実施前に、企業のブランドごとの商品特性に合致したブロガーをサイバー・バズ会員から抽出するほか、ニフティのブログ評判分析サービス「BuzzPulse」を用いてウェブ全体からもブロガーを抽出し、企業のキャンペーンやイベントへの参加を促す。

 企業はブランドごとにブロガーを抽出し、ブランド体験の機会を提供することで、参加者のブログを中心にクチコミを発生させる。プロモーション実施後は、あらかじめ設定した効果指標に基づき、クチコミの波及具合を分析できるという。

 MegaBuzz導入第一弾企業は味の素ゼネラルフーヅとなる予定だ。ブロガーを対象としたサンプリングイベントなどを実施することによって、同社が8月21日に全国発売した「ブレンディ 香るブラック」のクチコミ派生を狙う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社