お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、話題共有の「トピックイット」のブログパーツ提供開始

2007/08/09 19:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは8月9日、同社が運営する、ソーシャルニュースサイト「トピックイット」において、ブログと注目の話題をつなげるブログパーツサービスの提供を開始した。

 トピックイットは、インターネット上のニュースや話題を利用者が投稿して、投票やコメントでランキング化する、利用者参加型の情報サイト。今回提供が開始された 「トピックイットリングベータ版」は、ブログとトピックイットの連携を深め、利用者同士のコミュニケーションを促進するブログパーツサービスだ。

 利用者は、ブログパーツをブログに設置することで、そのブログ記事の内容に関連するトピックイットの記事をブログパーツ上で読むことができる。また、ブログパーツ上には、ブログパーツを設置している、他の利用者のブログ記事のリンクが表示されるため、同じ興味を持ったユーザー間のコミュニケーションの機会を同時に提供する。さらに、ブログパーツを設置したブログからトピックイットへのアクセス数を自動的に集計し、ランキング形式で表示する。

 同サービスの利用は無料。今後は、ブログパーツの色やデザインをカスタマイズ可能にするなど、さらに機能を拡充する予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社