お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、新たなユーザー参加型サービス「ズバリ予想」を公開

2007/08/01 15:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは8月1日、スポーツの試合結果などの予想する新サービス「Yahoo!ズバリ予想」ベータ版を公開した。

 Yahoo!ズバリ予想は、野球、サッカー、競馬、モーター、格闘技などの試合結果や順位を予想するサービス。的中させるとオッズに応じたポイント「ヨソポ」が与えられる。自分の予想に対してコメントを書き込んだり、他のユーザーのコメントを予想の参考にしたりできる。

 はじめてYahoo!ズバリ予想を利用する際には、無料の利用登録が必要。Yahoo! JAPAN IDでログイン後、「コミュニティーサービスガイドライン」に同意し、Yahoo!ズバリ予想内で表示される表示名を登録する。

 利用登録を行うと一定のヨソポを獲得できるほか、さらにその後も1日1回「ヨソポをゲット!」ボタンを押すことでヨソポを貯めることができる。

 実際に予想する際には、Yahoo!ズバリ予想のトップページやカテゴリページに掲載されている予想タイトルのなかから、自分が参加したいものを選ぶ。さらに詳細ページに書かれているオッズや参加人数などを参考に、選択肢のなかから一つを選んで結果を予想する。

 自分の予想に賭けるヨソポは1〜999の間で設定。的中するとオッズに応じたヨソポが配当される。予想が外れると賭けたヨソポは没収される。

 獲得ヨソポの合計と予想的中率はランキング表示され、全参加者のなかでの自分の順位も確認できる。

070801_yahoo.jpg「Yahoo!ズバリ予想」トップページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社