お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ディーボ、キーワード検索で複数サイトのアクセス指標を比較できるツール公開

2007/07/27 15:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディーボは7月26日、キーワード検索で複数サイトのアクセス指標とSEO関連情報を比較できる「アクセス比較.jp」のベータ版を公開した。

 サイトの集客度を調べるツールとしては、米Amazonが運営するインターネット視聴率調査サイト「Alexa」が多く利用されているが、競合サイトのアクセス指標を調査する場合などには、比較するサイトのドメイン名をいちいち検索エンジンなどで事前に調査して入力する必要があった。

 今回公開されたアクセス比較.jpでは、通常の検索エンジンと同様に検索ボックスにキーワードを入力するだけで、該当キーワードに関連した複数サイトのサイト概要、Alexaのアクセス指標、SEO関連情報などを1画面で比較することができる。また、表示されたサイトを複数選択して、詳細比較することも可能となっている。

 ディーボでは今後、同ツールのアクセス分析機能やSEO分析機能を強化し、将来的には業界、商品、サービスを切り口にした、産業分野別ウェブマーケティング用サイト分析ツールとして利用できるよう機能を向上させるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社