お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

イーブック・システムズ、「FlipBook」形式の電子書籍ダウンロード販売を開始

2007/07/25 18:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イーブック・システムズは7月25日、同社が提供する電子ブック「FlipBook(フリップブック)」形式で制作された、雑誌や書籍などのデジタルコンテンツのダウンロード販売を開始すると発表した。

 FlipBookは、ブロードバンドを前提としたマルチメディアコンテンツとして、音楽や動画なども表現できる電子ブック。専用の「Flip Viewer」をインストールすることで閲覧できる。

 FlipBookの最大の特徴は、実際の雑誌や書籍同様に「ページをめくる」「ページをつまむ」といった操作が可能で、「ページをパラパラめくる」という動作を実現する。著作権保護機能が充実しており、フリーペーパーや電子書籍販売、カタログなどでの利用実績がある。

 ダウンロード販売サービス開始の第1弾として、シティ情報ふくおかが発行する福岡県のタウン情報誌「シティ情報ふくおか」のバックナンバーを、発行当時そのままの形で提供する。

 イーブック・システムズでは、今後 出版社各社から発行される雑誌・書籍・マンガなど、幅広いジャンルのFlipBook化をすすめ、品揃えを充実させるとともに、電子書籍市場の一層の活性化を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社