お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

NTTレゾナント、「goo路線」でドア・ツー・ドアの経路探索サービスを提供

2007/07/12 21:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTレゾナントは7月11日、ポータルサイト「goo」で提供中の「goo路線」で、目的地までの交通経路だけでなく、出発地点・到着地点とそれぞれの最寄り駅との経路をスクロール地図上に表示する「どこでもルートナビ」の提供を開始した。

 どこでもルートナビは、goo地図で提供中の、出発地点から到着地点までの自動車による通行経路を表示する「自動車ナビ」や、同じく徒歩での通行経路を表示する「歩行者ナビ」の機能を活用したサービス。

 出発・到着地点の最寄り駅からの鉄道、空路での経路表示に加え、最寄り駅からの徒歩、もしくは自動車で通行経路を検索できるため、自宅から最寄り駅まで自動車で向かい、鉄道を利用して移動後、目的地の最寄り駅から徒歩で向かうといった、ドア・ツー・ドアの経路をスクロール地図上に表示することができる。

 これまでgoo路線では、出発地点と到着地点に駅名を入力して交通経路を検索する仕組みだったが、今回の機能拡充で、住所、駅名、レジャースポットや施設名での検索が可能になった。また、入力された文字列を含む複数の候補から選択することもできる。

 最寄り駅は、最大5駅までの候補から選択できる。最寄り駅からの経路は、距離が4km未満の場合は自動車通行不可の通路や歩道橋なども含めた徒歩での経路を、また4km以上の場合は自動車のルートを表示する。右左折する交差点など迷いやすい場所の地図は、goo地図で詳細を表示させることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社