お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、ブログサービスを対象にした投票サービス「@nifty 投票ベータ版」

2007/07/03 19:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは7月3日、同社の運営するインターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」にて、ブログサービスを対象にしたオンライン投票サービス「@nifty 投票ベータ版」の提供を開始した。

 @nifty 投票ベータ版は、同社のサービス実験サイト「@niftyラボ」のサービスとて提供されるオンライン投票サービスだ。ユーザーは投票のテーマと、投票の回答となる選択肢の文言を作成すれば、HTMLタグを使ってブログ上に貼り付けることができる。

 作成した投票のテーマに対してはボタンひとつで投票が可能で、投票結果はブログ記事上で円グラフ表示できる。作成した投票のテーマをほかのユーザーと共有できる「共有機能」を備えるほか、@nifty 投票ベータ版のトップページに、作成した投票のテーマを公開することもできる。

 また、5月にサービスを開始したプロフィールサービス「アバウトミー ベータ」とも連携しており、アバウトミー ベータ内で盛り上がっている質問項目は、@nifty 投票ベータ版のトップページ上で公開される。

 なお、@nifty 投票ベータ版の利用料は無料だが、投票形式の作成には、「PLEASY ID」の登録が必要となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社