お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

mixiの新着情報をタスクトレイに通知、ミクシィが専用アプリを強化

2007/06/28 20:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミクシィは6月28日、同社が運営するSNS「mixi」の専用アプリケーション「mixi station」に、フォトアップローダー機能と新着お知らせ機能を追加した。

 mixi stationは、もともと「mixiミュージック」で楽曲情報をアップロードするためのクライアントソフトとして公開されていたが、今回の機能追加により、写真の編集およびアップロードが可能になるほか、mixi全般の新着情報がわかるようになった。

 フォトアップローダー機能は、mixi内のフォトアルバムに同時に最大100枚の写真をアップロードすることできる。ほかにもフォトアルバムの新規作成、写真の向き調整が可能だ。ファイル形式はJPEG、PNG、GIF、BMPに対応する。

070628_mixi.jpg新着情報・新着足あとがある場合、お知らせが15分おきに表示される

 また新着お知らせ機能では、mixiに関する新着情報がタスクトレイ上のアイコンに随時表示できる。通知される情報は、新着足あと一覧、承認待ちの友人、新着メッセージ、日記に対する新着コメント、新着アルバムコメント、コミュニティ参加承認待ちの友人などだ。

 mixi stationはPCへのインストールが必要。従来からあるmixiミュージックの機能はWindowsとMacに対応しているが、フォトアップローダー機能と新着お知らせはWindows版のみ利用可能となっている。

 なお、すでにmixi stationをインストールしている場合も新機能を利用するにはアップデートが必要となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社