お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「ブログの女王」もスカウトします--企業PRに向けたアルファブロガーの人材紹介サービス

2007/06/26 17:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライトアップは6月26日、クチコミによる新商品やサービスのPRを検討する企業へ、人気ブロガーを紹介するサービス「ブログスカウト」を開始した。ブロガーに対するイベント参加や商品モニターの依頼、体験談の記事掲載依頼をライトアップが代行し、企業の手間を省く。

 ブログスカウトでは、ライトアップのクチコミ広告サービス「ブログクリップ」で利用する約21万人のブロガーネットワークなどから、企業の要望に合った人材を選んで連絡をとる。人気ブロガーに限定した新商品発表イベントの開催や、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)立ち上げ時の初期ユーザー獲得といった用途に向ける。

 ライトアップでは人気ブロガーの記事で取り上げられることで、商品やサービスの認知度向上と、ウェブサイトの検索エンジン最適化(SEO)効果が見込めるとしている。また企業が人気ブロガーとコンタクトをとり、長期に付き合うきっかけを作れるという。なお、ブログスカウトのFAQでは「実現の可否については、予算や諸事情に大きく左右される」とした上で、ブロガーとしても有名なタレントの真鍋かをりさんについても「協力も打診する」としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社