お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

情報の“流れ”が変わる--イベント「Business Blog & SNS World 07」開催

2007/05/22 22:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「企業内の活動において、ブログやSNSを利用して、これまでとは違った方法で情報を有効に活用したい」。そういった思いはあるものの、具体的にどうやればいいのか、わからない――。

 ブログやSNSを活用して、ワークスタイルを変えていこうという趣旨のイベント「Business Blog & SNS World 07」(IDGジャパン主催、東京ビッグサイト)が5月30日から6月1日まで開催される。このイベントでは、カンファレンスが開催されるほか、関連製品も展示される。

 カンファレンスは、ブログやSNSを利用した集客術からイントラブログの活用方法などさまざまなプログラムで構成されている。その中で、イベント2日目の5月31日(木)11時から、「ブログ・SNSビジネス活用の最新トレンド」と題したパネルディスカッションが開かれる。

 このパネルディスカッションでは、個人発のメディアであるブログやSNSが広告ビジネスとして、あるいは企業内での情報共有策として、実際にどのようなトレンドを形成しているのか、そして今後どのような方向に進んでいくのかが議論される。

 議論には、ビジネスとしてブログと広告を結びつけている企業からアジャイルメディア・ネットワークの徳力基彦氏、ブログを情報共有基盤として企業を支援するリアルコムの取締役最高マーケティング責任者(CMO)の吉田健一氏、CNET Japan編集長の西田隆一の3人が参加する。

 同イベントには公式サイトから申し込みできる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社