お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ナタリー、ブログパーツを提供開始--Twitterへの情報ヘッドラインも

2007/05/21 22:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナターシャは5月21日、カスタマイズ音楽ポータル「ナタリー」の記事一覧を、手軽に自分のブログやウェブサイトに表示できる「ナタリーブログパーツ」の提供を開始したと発表した。

 簡単なJavaScriptタグをブログのサイドバーなどに貼り付けることで、ユーザーの嗜好に合わせてさまざまな音楽情報を配信できる。最新の音楽ニュースを自動配信させることや、特定のアーティストの最新情報だけピックアップして情報配信するなど、J-POPの最新情報に興味があるサイトオーナーがカスタマイズした音楽情報を、自分の好みに応じて配信できるのが特徴。

 また、非公式な実験的サービスとして、現在コアなネットユーザーを中心に利用者が増えているミニブログサービス「Twitter」への情報提供も開始した。Twitterの「natalie_mu」というアカウントのユーザーをFriends登録することで、ナタリーの最新記事タイトルと記事の概要が自分のページに表示される。

 ナタリーブログパーツおよび、ナタリーTwitter情報提供サービスの利用料は無料。ナタリーにユーザー登録を行っていない一般ユーザーでも、自由に利用できる。ただしナタリーTwitter情報提供サービスは、Twitterでのアカウント取得が必要。

 ナタリーは、2007年2月1日にオープンした音楽ポータルサイト。ユーザーがアーティスト登録を行うことで、オンデマンドで音楽情報を取得できる。2007年4月現在で、月間ページビュー数約130万の実績を持つという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社