お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Twitterライクのミニブログ「Haru」、携帯電話からの動画投稿が可能に

2007/05/18 15:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アセントネットワークスは5月18日、Twitter風の簡易コミュニケーションツール「Haru」に、携帯電話で撮影した動画を投稿できる機能を追加した。「PCを持たないユーザーでも、画像や動画を貼ってコミュニケーションを楽しめる」(同社)

 Haruでは5月11日のサービス開始時より、PCから「YouTube」などの動画を貼り付ける機能を提供しているが、今回はNTTドコモとソフトバンクモバイルの第3世代(3G)携帯端末で撮影したG3PPフォーマットの動画を投稿可能にした。

 またTwitterとの連動機能を強化し、コメントの書き込みごとにTwitterへの反映の有無を設定できるようにした。Haruに貼り付けた画像のURLをTwitterへ自動書き込みする機能も提供開始した。

 このほか、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」やブログサービス「JUGEM」のIDとパスワードによるログインに対応。両サービスのユーザーが、新規登録の手間なしでHaruを利用できるようにした。

 今後はKDDIの3G携帯からの動画投稿に対応するほか、ユーザーからの要望を反映して、PCと携帯電話の双方に向けた機能拡充を進めるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社