お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニュースを自動巡回し収集する、投稿可能な情報ナビゲートサイトが開設

2007/05/16 20:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 合同会社メディアジャムは、6月1日をめどに「mediajam」(ベータ版)のサービスを開始すると発表。正式スタートに先駆け、5月16日にアルファ版をプレオープンしている。

 mediajamは、優良なニュースサイトなどを自動巡回して、見出しなどを収集。独自のタグにより分類することで、ユーザーの効率的かつ多面的な情報獲得を支援する。

 また、収集されたニュースの見出しと本文の冒頭部分約120字を表示。本文の全文表示を外部リンクとする構造で、ユーザーをニュースサイトへと誘導し、トラフィック増や閲覧者増などに貢献する。

 さらに、ユーザーは会員登録することにより、収集された話題に対して、mediajamでコメントを投稿することも可能で、ニュースを閲覧者は、ひとつの事象について多種多様な視点のニュースソースを収集できる。

 同社は、神奈川新聞社とミツエーリンクスの共同出資により設立された、ウェブサービスの企画・開発・運営会社。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社