お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Q&Aサイト「SKILL AGENT」で回答者にポイント還元するサービス始まる

2007/05/09 22:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネットサービスのアイディアクトは5月9日、専門家が答えるQ&Aサイト「SKILL AGENT」に、5月10日から回答者へのポイント還元サービスを実装すると発表した。同社によれば、こうしたQ&Aサイトの回答にポイントが還元されるのは、世界初の試みという。

 SKILL AGENTは、回答者を資格保有者に限定した会員制の無料Q&Aサイト。これまでのネット情報に欠けていた「信頼性」を保証するとともに、質問者には「無料で幅広い分野の専門家に質問できる」という価値を、回答者には保有資格を有効活用できる場を提供している。

 今回のポイント還元サービスは、従来通り質問者には課金せず、これまでインセンティブのなかった回答者にポイントバックのサービスを実装したもの。SKILL AGENTの売り上げに応じてポイントを計上、回答者に配分・還元するもので、ポイントは回答に対する評価に応じてそれぞれの回答者に配分される。

 ポイントはギフト券などの商品と交換、または寄付という形で社会貢献ができる。アイディアクトでは、今までになかった“保有資格を活かす一つ手段”としての価値が見込めるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社