お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Google Analyticsの新版、必要なレポートを一覧できるダッシュボード機能を搭載

2007/05/09 17:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleのウェブ分析ソリューション「Google Analytics」の新バージョンが公開された。サイト運営やGoogle AdWordsなどに関する情報を一つの画面から把握できるインターフェイスが特徴だ。

 新たなレポートインターフェイスは、直感的な操作を可能にするナビゲーション機能を搭載。必要な情報をマイレポートに登録することで、一つの画面にまとめられた情報に基づいて適切な判断を下すことができるようになるという。

 またレポートを有効活用するための新機能として、Eメールによるレポート配信機能や、カスタマイズ可能なダッシュボードを追加したほか、マップ表示や言語表現なども改善された。

 新バージョンは今後数週間で世界中のすべてのアカウントで自動的に利用可能となる予定。ユーザーは最低30日間、旧バージョンも併せて利用できる。旧バージョンのデータはすべて新バージョンでも引き続き利用可能だ。

google analytics任意のレポートを登録できるダッシュボード機能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社