お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

富士山マガジン、IT技術誌「Software Design」デジタル版を発売

2007/04/26 20:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 富士山マガジンサービスは4月26日、同社が運営するオンライン書店「Fujisan.co.jp」において、技術評論社が刊行するIT技術誌「Software Design」のデジタル版の発売を開始した。

 Fujisan.co.jpは、雑誌をデジタル化してダウンロード販売を行うオンライン書店。販売される雑誌は、表紙から最後のページまでをすべてデジタル化されている。Software Design誌も同様に、紙媒体と同じ内容となっており価格も変わらない。4月18日発売の5月号から販売を開始し、定期購読や最新号のダウンロードが可能となる。

 雑誌のデジタル版は、紙媒体と同じ感覚でページをめくれる機能や、中身を丸ごとキーワード検索できる機能、視線の流れに沿って読むエリアを自動拡大する「ラク読み機能」などが搭載されており、記事単位での付箋やメモ、ハイライトも可能だ。

 なお、定期購読は最新号が発売日に自動的にパソコンに届く。市販の雑誌の定期購読をデジタル版でスタートするのは、技術評論社として初となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社