お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウェブデスクトップ「StartForce」が機能強化--表計算アプリを搭載

2007/04/19 19:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フュージョン・ネットワークサービスのGOL事業本部は4月19日、ウェブデスクトップ「StartForce(スタートフォース)」の機能を強化するとともに、表計算アプリ「EditGrid(エディットグリッド)」を搭載したと発表した。

 今回の機能提供は、ベータ版の強化にあたる。強化された機能は、デスクトップデザインの改善とマイドキュメントの強化、スタートメニューの機能追加。より使いやすいユーザーインターフェースを目指したという。

 エディットグリッドは、香港のTeam and Conceptsが提供する表計算アプリ。今回の搭載は、ユーザーからの要望を受けたもの。

 スタートフォースは、Ajax技術を駆使した「ウェブ上のデスクトップ」として2006年5月にアルファ版を、同年11月にベータ版を公開した。アプリケーションと各種ファイル共有機能を搭載し、ウェブ上の作業環境を構築している。

 現在アプリケーションを募集しており、2006年8月のAPI公開、2007年3月のAPI関連ドキュメント日本語化に続き、さらなる開発環境の整備を推進するという。

画面 StartForceのスクリーンショット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社