お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Second Lifeに「SoftBank × SAMSUNG島」、携帯電話端末を配布

2007/04/12 13:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクモバイルとSAMSUNG電子は4月12日、ソフトバンクモバイルのSAMSUNG電子社製携帯電話のプロモーションの一環として、仮想世界「Second Life」内にSoftBank × SAMSUNG島をオープンした。島の中に隠されたメッセージを解明すると、オリジナルアイテムが得られるなどのアトラクションを用意しているという。

 ユーザーは無数の巨大な携帯電話が浮遊する島を探検し、自由にアトラクションに参加することができる。巨大携帯電話にはメッセージが隠されており、島の中にはその謎を解くためのヒントが散りばめられている。メッセージを解明すれば、Second Lifeならではのオリジナルアイテムがもらえる。

 島の中心にある巨大ビル「SoftBankステーション」では、気になる携帯電話端末を手に取って、スライドや開閉といった端末それぞれのアクションを試すことができる。展示されている端末はユーザーが自由に持ち帰れるようになっている(4月12日時点で707SC、708SC、709SC、707SC?を用意)。

070412softbank.jpgSoftBank × SAMSUNG島のイメージ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社