お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ファイルバンクがリニューアル--保存期間はログイン不要で7日間に

2007/04/11 20:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グレテックジャパンは4月11日、同社が運営している、ファイル保管・送信などのオンラインストレージサービス「ファイルバンク」のリニューアルを行った。

 同サービスは、今回のリニューアルにより、無料で利用できるフリープランのシステムを変更。ファイルの保存には、従来、3日に1度のログインが必要だったシステムを廃止し、ファイル保存期間をログインの有無にかかわらず、7日間までにした。

 また、ログイン時におけるログインコードを廃止し、1日のアップロード容量が無制限になり、最大100Gバイトまでのメールが送信できる“ビッグメール”、および非会員のユーザーともファイル共有が可能な“ゲストフォルダ”からの瞬間コピー機能を追加した。

 さらに、新機能として、「ウェブリンク」(ベータ版)を開始。発行されたURLをブログやSNSに貼り付けるだけで、ファイルバンクにアップロードされた画像や動画ファイルをブログやSNSなどに公開できる。

 また今回のリニューアルに合わせ、多機能メディアプレイヤー「GOM PLAYER」(日本語版)の運営を開始。GOM PLAYERは、韓国GRETECHで開発され、2005年9月に日本語版が公開。今回の日本国内での運営開始までに、すでに累計250万人がダウンロードしているという。

 同製品は、他のメディアプレイヤーと比べ、数多くのコーデックが内蔵されており、あらゆる動画・音楽ファイルの再生が可能で、色調補正・スキップなどの機能を搭載。現在、中国語、英語版などが公開されており、世界中で利用されている。

 グレテックジャパンでは今後、ファイルバンクのオンラインストレージ機能とGOM PLAYERを組み合わせたネットサービスの展開を検討している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社