お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

これでブログのネタに困らない?--アイシェア、ブログ情報チャンネルを公開

2007/04/06 19:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 メールサービスなどを運営するアイシェアは4月6日、ブログ情報チャンネル「Blogch.jp(ブロッチ)」の運営を、4月9日から開始すると発表した。

 ブロッチは、個人ブロガーがブログを書くネタを集めるための、ブログ情報サイト。地域性や興味深い意見を見つけてブロガー同士がつながる、ブログ本来のサービスのほか、自身のブログを多くの人にアピールできるポータル機能や、ブロガーのニュースをピックアップして配信するブロガー記者ニュース、アンケートデータの開示など、ブログの「ネタ」を提供する集合メディアサイトとしてオープンする。

 ブロッチを利用するには、サイトよりCLUB BBQアカウントの登録(無料)が必要。自身のブログURLを設定すると、ブロッチが自動的にサイトを訪問し、旬な記事や話題に関連する記事があればピックアップして記事化される場合がある。また、サイト内に「ブロッチラボ」を設置。ブロガー同士のコミュニティとして提供する。

 アイシェアでは今後、ブロガーにとって利便性のある機能や、更新周知サービス、引用ランキングといったブログ更新の上で便利なツールを提供していく予定。また、共通のテーマや専門性のあるテーマ、クチコミの共感などをメディアとして取り扱うとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社