お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

モバイル版Yahoo! JAPANがデザイン変更、人気サービスの露出を強化

2007/03/28 22:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは4月2日、iモード、EZweb向けのモバイル版Yahoo! JAPANについて、トップページのデザインを変更する。位置情報を使った天気や地図を表示するほか、利用者数の多いサービスを上位に表示し、ユーザーの利用拡大を図る。

モバイル版Yahoo! JAPAN 新しいモバイル版Yahoo! JAPANのトップ画面

 モバイル版Yahoo! JAPANでは現在、60以上のサービスを提供している。これまではカテゴリに分けてサービスを表示していたが、新たに 「おすすめサービス」として、サービスの種類に限らず利用数の多い順に並べるようにした。

 このほか、新たにユーザーが位置情報を送信すると、その周辺の天気予報や地図情報を表示する機能も設けた。また、検索窓の下に、カテゴリ検索、検索キーワードランキングへのリンクを設置した。

 季節の情報やイベント、ファッション、グルメの最新トレンド、芸能・カルチャー情報などの特集はページ中段にランダムに表示する。

 なお、ソフトバンクモバイル向けには「Yahoo!ケータイ」という専用のポータルサイトを用意しており、このデザインは変更しない模様だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社