お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マイスペースで動画の検索や閲覧ができる「ビデオ」サービスが開始

2007/03/23 17:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マイスペースは3月22日、SNS「マイスペースジャパン」に「ビデオ」ページのサービスを開始したと発表した。

 新たにサービスを開始したビデオページは、マイスペースジャパン内の動画を検索したり、「オススメ」で紹介されるユニークな動画を閲覧することができるというもの。また、ユーザーはアップロードされた動画にコメントをつけたり、気に入った動画を自分のプロフィールページに貼り付けて友人に紹介することが可能となる。

 ビデオページには、マイスペースジャパンが動画を紹介する「オススメ」、動画をカテゴリ別、再生回数の多い順、最新アップロード、コメントの多い順、評価の高い順に並べ替えて見ることができる「ビデオ」、お気に入りに追加した動画の一覧を見ることができる「マイビデオ」のメニューが用意される。また、特定のユーザーをお気に入りに登録すると、新しい動画がアップロードされた際にアラートを受け取ることができる。

 同時に、アーティスト限定で動画のアップロードサービスも開始した。これにより、アーティスト登録をしているユーザーはプロモーションビデオやファンへのメッセージビデオなどの動画をアップロードすることが可能となり、より多彩な自己表現ができるようになったとしている。アップロードの容量は1動画につき100Mバイト、avi、wmv、mov、3gp、mpegなど、ほぼすべての動画形式に対応している。

 なお、一般登録会員の動画アップロードサービスについては、4月中をめどに開始する予定という。マイスペースジャパンでは、今後もユーザーのニーズに応えるユニークなサービスを提供していくことで、今までにない自己表現と会員同士の交流の場を提供していくとしている。

 マイスペースジャパンは、米国でスタートしたオープン型SNSの日本語版サービス。ユーザーはサービスに登録することで、自分のプロフィールを作成し、興味のある人や楽曲を発表するアーティスト、グループなどとつながることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社