お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

エンタテイメントに特化したブログ記者クラブが発足

2007/03/22 10:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 PR会社のKプレスはこのほど、エンタテインメントジャンルに特化したブロガーを集め、ブログ記者クラブ組織として「ウェブログターミナル」を発足し、サイトを正式オープンした。

 ウェブログターミナルは、2006年10月からベータ版を開始し、このほど正式版としてオープン。映画やドラマ、アニメ、音楽といった作品の情報や試写会、イベントなどの企画を登録した会員へ発信し、鑑賞した作品について、感想や評価を、会員がブログ上でレビューする仕組みになっている。

 参加やレビューなどは強制ではなく、レビューに関して会員への報酬や、アフィリエイト制もない。会員登録には、更新頻度や記事の内容、そのほかKプレス独自の基準で審査があり、サイトからの登録申請の後審査にパスすると、ウェブログターミナル担当者からメールでスカウトがある。

 Kプレスでは、2007中に500人の会員数を目指し、エンタテインメントが持つ多様で魅力的なコンテンツを軸にスタートして、のちにレジャーや美容などのジャンルも取り入れ、包括的なPRコミュニケーションの実現を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社