お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフオクの進捗をASP形式で管理するツールが登場

2007/02/27 13:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラナとエスアイアソシエイツは2月26日、オークション出品者向けに、出品から落札、発送まで管理できるツール「Auctionberg(オークションバーグ)」を、ASP形式で提供すると発表した。

 Auctionbergは、出品から落札後の取引まで、一つのオークションでその取引履歴を管理することが可能。ASP形式により、インターネットに接続できる環境であれば、PCのプラットホームを選ばず、外出中でもネットカフェなどでオークション管理ができる。

 落札者とのメールも、あらかじめ用意されたテンプレートで送信管理でき、落札者はメール記載されたURLにアクセスして取引に必要な情報を入力すれば、出品者との連絡が容易にできるとしている。

 サービス開始当初はオークションサイト「ヤフーオークション」に対応し、ベータ版の投入により、1000人のモニター会員を募集。プログラムの不具合や操作性のチェック、向上を図った後、有料化、および携帯電話への対応や他のオークションへの対応も予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社