お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

タグ検索の「TAGGY」とSNSの「Any」が連携--今後はAPIの提供なども

2007/02/06 14:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タグ検索機能を備えるポータルサイト「TAGGY」を運営するTAGGYとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any」を運営するAnyは2月6日、TAGGYでAny内のコンテンツを検索できる機能の提供を開始した。

 TAGGYは、ニュースやブログ、動画など、「タグ」でコンテンツの分類を行う記事や情報の検索ができるウェブサイト。現在、約2000万件の記事などを対象とした検索が可能で、月間ユニーク訪問者数は約30万人で、検索した記事を保存する「クリッピング機能」なども備える。

 一方、Anyは、日記や写真、動画といったコンテンツを外部に公開できるSNS。会員以外もコンテンツを閲覧できるほか、会員から紹介されなくても入会が可能。TAGGYからのコンテンツ検索に対応したことで、ユーザー数の増加が期待できるという。

 今後、TAGGYは、Anyも含め複数のサイトに対して、検索APIやタグ同士の関連性データベースなどを提供していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社