お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイドフィード、気になるサイトの内容を携帯電話にメールで転送する「あとで読も」

2007/01/31 16:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイドフィードは1月31日、ウェブページをメールでブックマークできる無料サービス「あとで読む」のモバイル向けサービス「あとで読も」のベータ版を公開した。無料で利用できる。

 「あとで読む」は、ブラウザで表示しているウェブページのキャッシュを登録したメールアドレスに送信されるサービスだ。そのモバイル版である「あとで読も」は、パソコン上で表示しているウェブサイトのテキスト情報だけを携帯電話にメール送信できる。ウェブページを閲覧していて、保存しておきたいニュースやスケジュール情報などがあれば、必要な情報を1クリックで簡単に携帯電話向けにメールで送信できる。

 Ajaxを使った動的なサイトなどにも対応しており、ブラウザ上に表示されているテキスト情報だけを抽出するため、必要な情報をもれなく転送することができるという。また、転送するメールサイズや分割配信の組み合わせを4種類用意するなど、パケット代にも配慮している。

 送信メールサイズは、分割送信なしの場合が最大2000文字、1メール5000文字を上限として最大3通に分割した場合が最大1万5000文字となっている。メールの送信前にユーザーがコメントを付けられるブックマークレットも用意する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社