お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

あの企業の株価から評判までを一目でチェック--freshEYEがファイナンスチャンネルを開設

2006/12/25 10:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニューズウォッチは12月26日、自社が運営する検索サイト「freshEYE(フレッシュアイ)」にて、投資に関する情報を企業ごとに閲覧できる「freshEYEファイナンス(フレッシュアイファイナンス)」を開始する。

 約4000の上場企業ごとに、報道されたニュースやIR情報、その企業に関する記事が書かれたブログなど、投資の参考となる情報を表示する。

 このほか、ブログや掲示板の投稿をもとにその企業がどれだけポジティブ、もしくはネガティブに評価されているかを表示する「評判分析」や、企業に関するニュースがいつごろ、どのような形で報道されたかをグラフを使って表示する「時系列ニュース」も掲載する。

 ニュースやブログなどの情報は、ニューズウォッチ独自の検索技術や言語処理技術を活用し、リアルタイムで自動分類して表示する。ニューズウォッチでは、個人投資家が、報道されたニュース、各企業から発信されるIR情報、個人発信のブログ、掲示板への投稿などを一覧できるだけでなく、詳細な分類表示を利用することで、さまざまな角度から投資情報をチェックできるとしている。

061225newswatch.jpg freshEYEファイナンスでは企業の評判や話題になっているキーワードなどを一覧できるような形で表示する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社