お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

リンクシェア、トラックバックセンターサービスを開始

2006/12/18 16:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リンクシェア・ジャパンは、トラックバックセンター「くらぶろ」サービスを開始した。

 くらぶろは、アフィリエイトサービス「リンクシェア」に参加しているECサイトについての、製品やサービスなど特定の話題に関するブログ記事を集積し、トラックバックを受け付けるサービス。企業が独自にブログサイトを運営する手間を省き、直接アフィリエイターや一般ブロガーと交流することができる仕組みとなっている。

 ECサイトは、アフィリエイターだけでなく、一般ブロガーからのトラックバックも受けることができ、未登録アフィリエイトを発掘できる。また、さまざまなアフィリエイト向けキャンペーンを、手軽に実施することが可能。

 一方、アフィリエイトサイトは、レビューの読者を確保することが可能となり、ほかのレビューを参考にしながら、レビュースキルを磨くことができる。

 くらぶろは、当面は無料で運営。4月からは有料化を予定している。半年間の目標として、トラックバック1万件、参加企業数30社をあげている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社