お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイバーエージェントなど、動画とクチコミマーケを組み合わせた広告商品開発

2006/12/12 19:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントはこのほど、同社が運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」内の動画共有サービス「AmebaVision」と、クチコミマーケティング支援サービスのサイバー・バズが共同で新しい動画広告商品を開発したと発表した。

 この動画広告商品は、ネットでの動画広告配信の急速な増加と、消費者による口コミでのマーケティング手法に注目が集まっていることを受け、AmebaVisionとサイバー・バズの持つ、互いのノウハウを生かしたもの。高いシナジー効果を生み出すとともに、バイラルCMなどの動画をブログや動画共有サービスを通じて、効率的に広く波及させることを目的としている。

 両社の共同開発第1弾となる取り組みとして、12月3日に、コミュニケーションプランニングを手がけるスターマークと共同で、ユーザー参加型バイラルCM撮影イベント「Buzz*NITE」を開催している。

 イベントには、個人ブロガーを始めとした約200人が参加。第1弾の広告主である大塚製薬の「アミノバリュー」をテーマにしたパフォーマンスを実施し、参加者のその場での動画撮影を可能とした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社