お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

DVD自動レンタル機「アスタラビスタ」がオンラインサービスに対応

2006/12/08 18:51
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アスタラビスタは12月20日から、DVD自動レンタル機「アスタラビスタ」と連動したオンラインDVDレンタルサービス「ポスタラビスタ」を開始する。

 ポスタラビスタは、携帯電話にも対応するウェブサイトで希望のDVDタイトルを注文すると、自宅まで配送される月額固定料金のオンラインDVDレンタルサービス。どちらでも借りられ、どちらでも返すことができる。

 新サービスではアスタラビスタとのクロスオペレーションにより、「新作タイトルがなかなか借りられない」「郵送の時間がもったいない」といった顧客の不満を解消できるほか、レンタル時間に縛られず、ライフスタイルに合わせたレンタルプランの設定が実現できるとしている。

 月1回2枚までレンタルできるエコノミー(月額998円)、無制限にレンタルできるベーシック(月額2079円)とプラチナ(月額9980円)の3プラン。それぞれのプランに自動レンタル機で利用できるポイントをサービスする。

 今後もアスタラビスタで得たマーケティングデータ、カスタマーサポートセンターで収集したお客の声に基づき、機能を追加していく予定。またアスタラビスタは、年内に東京メトロ30駅と私鉄各線15駅、そのほか首都圏を中心とした高速道路のサービスエリアなど合計60ヵ所に設置予定。

 アスタラビスタは新作を中心に、常時数十タイトルをラインナップするDVD自動レンタル機。借りた場所に関わらず、どこのマシンでも返却が可能。また独自のPOSシステムを搭載、在庫状況を一元管理しているため、貸出、返却状況に応じた配送オペレーションを構築している。現在、上野や日本橋、表参道など10駅に設置している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社