お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

mixi追撃なるか--モバイルSNS「EZ GREE」の会員数が1週間で10万人を突破

2006/11/27 19:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIとグリーは11月27日、モバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「EZ GREE」の会員数が、サービス開始から1週間後の11月23日時点で10万人を突破したと発表した。

 EZ GREEは、11月16日よりサービスを開始したモバイル向けのSNSサービス。2004年2月にサービスを開始した、グリーのSNSサービス「GREE」のau版という位置づけで、日記やコミュニティへの書き込み、閲覧を携帯電話からできる。

 auからはトップメニューのコミュニティチャンネルからアクセスできる。一般的な既存会員による招待制のSNSではなく、会員登録をすれば誰でも利用できるのが特徴だ。また、無料のゲームや占いなどのコンテンツも提供している。

 PC版のGREEユーザーはアカウント情報を引き継いでEZ GREEが利用できるため、今回発表されたEZ GREEの会員数には、既存のGREE会員によるEZ GREE利用も含まれている。

 KDDIとグリーは今後もそれぞれが持つノウハウを生かし、GPSやauのサービスとSNSとの連携を強化するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社