お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

価格比較サイト「coneco.net」でPCのクチコミ情報の発信サービス開始

2006/11/24 11:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベンチャーリパブリックは11月22日から、子会社のベスタグが運営する価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」で人気のPCジャンルに関するクチコミ情報の発信サービスを開始、コンテンツとして3サイトを先行オープンした。商品ごとにブログの記事を収集、専門スタッフが整理、分類することでユーザーの商品購入を支援する。

 新サービスはアライドアーキテクツが開発したクチコミメディア生成ツール「editaエンタープライズ」を利用し、指定する複数のブログ記事を自動収集、テーマ別にカテゴリー分けをした後、coneco.netの専門スタッフの編集作業を経て記事を掲載する。高品質なブログの記事を整理された状態にすることで、ユーザーは膨大な数の記事の中から有用なものを探す手間が省け、信頼性が高く読みやすい情報源として活用できるという。

 ツール導入の第一歩として「CPUのおすすめブログ記事」「マザーボードのおすすめブログ記事」「ビデオカードのおすすめブログ記事」を先行オープン、約25の優良ブログから収集した生の情報をユーザーに伝える。今後は対象カテゴリーをconeco.netが持つ350カテゴリへと順次拡大、ブログについても1000を超える規模を視野に入れ、有力な記事を掲載しているブログに対して掲載依頼をするほか、掲載希望の申請も受け付け、随時良質の記事の掲載を拡充していくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社