お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

So-net blogでプレスリリースを紹介すると原稿料がもらえる!

2006/11/15 21:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)は11月14日、「So-net blog(ソネットブログ)」で、So-netが出資するエニグモが提供するサービス「プレスブログ」との連携機能の提供を開始した。

 プレスブログは、企業やブランドの商品情報やイベント情報など(プレスリリース)を、自分のブログで紹介することにより、原稿料(謝礼)を受け取ることができるサービス。

 So-net blogの記事を新規作成するスペースの左側に新たに追加された「ブログネタを探す」ボタンをクリックすると、別ウィンドウで「プレスブログ So-net blogバージョン」が表示される。そこでは「現在配信中のリリース」の一覧が参照でき、リリースごとに原稿料支払い条件、原稿料、書き込み期限などの詳しい情報が確認できる。

 リリース一覧から、ブログに書きたいプレスリリースを選択して、自分のブログの記事の中で紹介し、原稿料支払い条件をクリアすると、指定の原稿料を受け取ることができる。

 連携機能を利用するには、プレスブログへの登録が必要。登録は、プレスブログ So-net blogバージョンの画面から行うことができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社