お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オリコンとオプトがアフィリエイト広告で協業

2006/11/14 19:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリコンとオプトは11月14日、オリコンのウェブサイト「ORICON STYLE」でアフィリエイト広告事業を共同展開すると発表した。

 ORICON STYLEは、ランキングという切り口のニュースコンテンツが特徴の情報サイト。2006年10月のユニークユーザー数は800万1000人で、6カ月前に比べ約2.4倍増え、過去最高を記録したという。

 同社は、各種サービスについてユーザーアンケート調査を実施し、調査結果にもとづいて作った顧客満足度(CS)ランキングを同サイトに掲載している。

 ランキング掲載ページには各サービスへのリンクを設け、アフィリエイト広告としてクリック課金を行う。2006年11月は、ランキングの上位に入った企業のうち25社とアフィリエイト契約を結び、各社のウェブサイトへ誘導するリンクを設置した。

 オリコンは、CSランキングと連動するアフィリエイト広告事業を推進するため、オプトからインターネット広告向け効果測定システム「アドプラン」を導入した。なお、アドプランを導入した調査対象サービス分野については、オプトが独占的にアフィリエイト型広告を取り扱う。

 オリコンは、先日PC向け音楽配信事業からの撤退を発表している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社