お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

あなたも番組を持ちませんか?--Gyaoで個人で作る生放送番組が放送開始

2006/11/13 19:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 USENは11月13日、USENが運営するブロードバンド放送「GyaO」にて、「G.J.(個人放送局)」チャンネルを新設し、「GyaOジョッキー」を開始したと発表した。

 GyaOジョッキーは、参加者がディレクター兼キャスターを務める番組を生放送する、個人参加型番組。毎週月曜日から土曜日の22時より深夜24時まで、個人によるオリジナル番組を、都内の簡易スタジオより生放送する。

 開始当初は、嘉門達夫や杉作J 太郎など著名人が出演。一般参加希望者の募集も開始し、審査を通じて選考された個人、およびグループによる番組を、順次提供する予定だという。

 また、視聴者同士のコミュニケーションとして、チャット機能を利用した、リアルタイムでの番組参加が可能となる。チャットの閲覧のみも可能だが、チャットで発言するには、GyaOサイトより「MyGyaO」IDを登録し、ログインが必要となる。なお、チャット機能は番組放送中のみ有効。

 USENでは、GyaOジョッキーを活用し、個人による番組提供の仕組みや、出演者による放送中の生CMといった、新たな広告手法の導入についての可能性も検討する、としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社