お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ECナビラボ、「ECナビリスト」をリニューアル--CDや家電なども管理可能に

2006/11/10 12:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 価格比較サイトを運営するECナビは11月10日、同社のソフトウェア技術・インターネットサービス研究開発部門「ECナビラボ」にて、9日より「ECナビリスト(アルファ版)」のリニューアルを行うと発表した。

 ECナビリストは、自分が持っているアイテムや欲しいアイテムの情報を集めてリストとして管理し、その情報を他のユーザーと共有できるAmazon APIを利用したサービスだ。従来、同サービスで管理できるアイテムは書籍だけだったが、今回のリニューアルで、CD、DVD、ゲーム、家電が加えられ、5つのカテゴリのアイテムを一元管理できるようになった。

 また、新たにブログ投稿支援機能が追加され、ブログでアイテムを紹介するためのHTMLタグが作成可能になった。これにより、ECナビリスト内だけではなく、自分のブログの読者にもお勧めアイテムを公開することができる。ブログ投稿支援機能で作成したHTMLタグはアフィリエイトリンクになっており、リンクを経由して商品が購入された場合、アフィリエイト収入を得ることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社