お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

価格.com、ユーザーによる店舗評価機能「ショップ評価」を提供

2006/11/10 11:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カカクコムは11月9日、価格比較サイト「価格.com」において、ユーザーによる店舗評価機能「ショップ評価」の提供を開始した。

 ショップ評価は、価格.comに出店しているショップの評価を投稿・閲覧できる機能。

 ユーザーは、利用したことのあるショップを「欲しい商品をスムーズに注文できたか」「お店側からの連絡や対応は適切だったか」「予定の期日までに商品は届いたか」「商品の梱包は必要十分なものだったか」「またこのお店を利用したいか」の5項目に対する「はい/いいえ」とコメントで評価することができる。

 投票の結果は、ショップへの総合評価に該当する「またこのお店を利用したいか」に対する「はい」のパーセンテージで表示される。また、ショップ情報ページでは、他の各項目の評価結果や、各ユーザーの評価コメントも参照でき、初めて利用するショップの評判を確認するなど、購入先を検討するうえでの判断材料として利用できる。

 評価の投稿には、価格.com IDの登録が必要。また、注文商品の種類や購入時期の入力、30文字以上のコメント入力が必須となる。

スクリーンショット ショップ評価のメイン画面
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社