お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

伊藤忠商事など、MOTTAINAI精神のブログ「MOTTAINAI Lab Blog」を開設

2006/11/01 21:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 伊藤忠商事とエキサイトは11月1日、MOTTAINAI精神に沿ったライフスタイルを研究/発信する伊藤忠商事の研究所「MOTTAINAI Lab」の公式ブログ「MOTTAINAI Lab Blog」を開設した。

 MOTTAINAI精神は、2004年のノーベル平和賞受賞者であるWangari Muta Maathai(ワンガリ・マータイ)氏が「もったいない」という日本語に共鳴し、環境保全の世界的キーワードにしようと提唱したことから生まれた概念。毎日新聞社などが「MOTTAINAIキャンペーン 」を展開している。

 伊藤忠商事は、こうした運動への参加を呼びかけるコミュニケーションチャンネルとして、MOTTAINAI Labを設立した。MOTTAINAI Labでは、さまざまな分野の専門家12人が研究員として参加し、MOTTAINAI精神にのっとったライフスタイルを研究、発信していく。

 同研究所の公式ブログは、研究員12人が記事を執筆して運動の拡大を図る。今後、記事執筆者を増やしていく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社