お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Wired Digital、ニュースアグリゲーターのReddit.comを買収

2006/11/01 16:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Conde Nast傘下のWired DigitalがニュースアグリゲーターのReddit.comを買収したことを明らかにした。買収金額は明らかにされていない。

 サンフランシスコを本拠地とするWired Digitalは、すでにWired MagazineやWired Newsを所有している。Redditの創設者4名(Steve Huffman氏、Alexis Ohanian氏、Aaron Swartz氏、Chris Slowe氏)も現在のBostonからWired Digitalの本社があるサンフランシスコに勤め先を移すことになる。

 Wired DigitalのゼネラルマネージャーKourosh Karimkhany氏は「互いに協力してWiredのコアテクノロジを取り込ませたり、他社との提携を進めたりしながら、独立した企業としてRedditを運営してゆきたい」と声明で述べている。

 Conde NastはWired NewsをLycosから3カ月前に買い取り、Wired NewsとWired Magazineの再結合を実現した。

 米国時間10月31日に買収が発表される前から、Conde NastはRedditの技術をひそかに利用していた。同社は有名人のゴシップに特化したニュースフィルタリングサイトLipstick.comを開設した際に、Redditの技術を取り入れている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社