お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

親向けSNS「Macoron!」がWikiベースの“子育て百科事典”を開設

2006/10/30 17:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 妊娠中/子育て中の親向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Macoron!」は、Wikiベースの百科事典「みんなでつくる子育て百科事典」を開設した。スポンサー企業である英語教材会社ワールド・ファミリーが10月30日に明らかにしたもの。

 Macoron!は、ウェブサイト構築のカレンが企画/運営/事務局を手がけ、ワールド・ファミリーなどのスポンサー企業がコンテンツ提供を行う異業種提携型のSNS。5月8日の開設以来、安定して会員数を伸ばし、10月30日現在で約1万7000人に拡大した。コミュニティ数は約380、ブログ投稿数は7万件余りで、活発な口コミ情報交換が行われているという。

 新たに提供するWikiベースの百科事典では、Macoron!の会員から妊娠に関する情報や育児のコツ、豆知識などの投稿/編集を受け付ける。文章に加え画像のアップロードに対応し、投稿/編集されたコンテンツを新着順にRSS配信する。また項目ごとに編集履歴を保存する機能も備える。Macoron!会員との共通ID/パスワードによるログイン形式を採用するが、会員以外でもキーワード検索や内容、履歴の閲覧を行える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社