お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ドワンゴ、キャリアを変えても購入コンテンツを引き継げるサービスを導入

2006/10/27 21:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドワンゴは、携帯電話向けコンテンツ配信サービス「dwango.jp」(http://dwango.jp/)で、キャリアや機種を変更する時に、それまでに購入したコンテンツを引き継げる「コンテンツポータビリティサービス」を開始した。同社が10月27日に明らかにしたもの。携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)に対応する。

 同社ではMNPの開始にあわせ、dwango.jpに新ID「ドワンゴID」を導入した。ユーザーがキャリア/機種変更時にサイトを一時退会したあと、新たな端末から以前取得したIDで再入会すれば、購入履歴をもとに追加料金なしでコンテンツを再ダウンロードできる。

 ドワンゴIDは着信メロディや着うたなどdwango.jpで提供する8つのコンテンツ配信サービスで共通して利用可能。またIDを使ってコンテンツを購入することで、料金支払いに使えるポイントを取得できる。

 なお、ドワンゴIDでコンテンツの引き継ぎを行うためには、月額料金が315円以上のサービスを利用する必要がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社